週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・東明大貴投手「勝手に洗剤が出てくるものだと……」/一人暮らし

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「一人暮らし」です。

オリックス・東明大貴投手


今年9月12日の西武戦(ほっと神戸)で896日ぶりの勝利を挙げた東明。来季、完全復活を目指す


 大学生のときに初めて一人暮らししました。

 当時は家のことを何もしたことがなくて……洗濯機は回せば勝手に洗剤が出てくるものだと思って、数日間は水洗いで洗っていました(笑)。

 ユニフォームも自宅で洗っていたんですけど、何日か経って「あれ? 洗っているのに臭いぞ?」と思って、母親に相談して洗剤を入れなければいけないことを知りました(笑)。

 大学生のときの一人暮らしでは……自炊はあまりしませんでした。

 料理という料理はやったことがなかったです。まかないがあるバイトを探して、そのバイト終わりにまかないを食べていましたね。

 一人暮らしをして、つくづく思ったのは、親ってすごいな、と。大変でしたけど、良い思い出です。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング