週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・神戸文也投手「塚原(頌平)さんは分かっているんです」/宴会

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「宴会」です。

オリックス・神戸文也投手


今季、ファームでの成績は5試合登板で計5回を投げて5失点。経験を積み、腕を磨いている


 みんな大人なので、そんなに激しく盛り上がって大騒ぎすることは、あまりないですね。

 ただ、塚原(塚原頌平)さんは、飲み会とか宴会で、よくムチャぶりをしたりして、いろんな人をイジるんです。

 面白い、明るい、みたいな分かりやすい人よりも、飲み会でおとなしそうな人とか、ひっそりといる人とかにムチャぶりしたりしています。

 そっちのほうが面白くなるのを分かっていて、あえて話を振って、盛り上げてくれます(笑)。

 でも、野球選手はみんな、学生時代にいろんなムチャぶりに応えてきているので。みんな1個か2個は一発芸とか、ウケる芸を持っていますね。

 それでも、いきなり振られたらドキッとしてしまいます……(笑)。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング