週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・榎田大樹投手「お笑い芸人と小、中学からの知り合いです」/異業種交流

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「異業種交流」です。

西武・榎田大樹投手


今季は開幕前に阪神からトレード移籍し、11勝をマークした榎田


『真夜中クラシック』というお笑いコンビの、タケイユウスケと小、中学からの知り合いです。

 小学はソフトボール、中学では野球を一緒にプレー。当時から「僕は(お笑いで)吉本に入る」と言っていたヤツでした。途中、アパレルか何かの専門学校に行っていたみたいなのですが結局、お笑い芸人になって、今はホリプロで頑張っているみたいですね。

 ネタは何度か見たことがありますが、う〜ん……普通というか、面白いのかは分からないですけど(笑)、僕らが小、中学のときに見ていた本人そのままなので、僕らからしたら、ネタというよりも、日常の会話を聞いているみたいな感じですね。当時から騒がしい奴でした。

 もっともっと売れて、テレビで見る機会が増えれば、僕も楽しみが増えます。僕も頑張るので、お互い頑張ろう!

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング