週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・川端慎吾内野手「1年間戦うための体作りを」/自主トレ

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「自主トレ」です。

ヤクルト・川端慎吾内野手


松山での自主トレが1年のスタートとなる



 今回の自主トレでは、いつも以上にバットを振る量を増やそうと思っています。あとは、今まであまりやってこなかったウエート・トレーニングも、もう一回見つめ直してやろうかなと。1年間戦うための体作りのためにも。やっぱり、もう少し速い打球を打たないとヒットになる確率も少ないと思いますし。

 今回も愛媛県の松山でやりますが、この場所での自主トレは1年のスタートだから思い入れは強いですよ。今年1年が始まるなあって。松山に行って練習すると気分が乗ってくるというか。若いころは、宮本さん(慎也、現ヘッドコーチ)たちと一緒にやっていて、しごかれてきたので(笑)。気が引き締まりますね。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング