週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山足達也内野手「昔からおばあちゃん子なので」/帰省

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「帰省」です。

オリックス・山足達也内野手


新人年の昨季は二塁で開幕スタメンをつかむなど25試合に出場。昨秋キャンプでは外野の練習を積み、さらなる出場機会をうかがう


 実家が大阪の枚方のほうなので、今いるところから結構近いんです。

 今まで住んでいたのは高校、大学はみんな関西圏で、一番遠くてホンダ鈴鹿時代の三重。大体、近くに住んでいましたね。でも近いからか、ここ10年くらいは年に1、2回くらいしか実家に帰らなかったんです。

 いつでも会えると思っているところもあるんですよね(笑)。

 実家には、おばあちゃんが暮らしているので、おばあちゃんに会うために帰ります。

 昔からおばあちゃん子なので。会っていろいろ話したり報告したりしていますね。実家ではゆっくりしますが、すぐに戻ってくると思います。地元が近いので、いつ応援に来ても試合に出ている選手になりたいです。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング