週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・岡本洋介「帰省するときは、食卓に並ぶ刺し身をいつも楽しみにしています」/帰省

 

年末年始は毎年地元の和歌山に帰り、おいしい魚を食べているという岡本


 毎年、年末年始になると、地元の和歌山に帰っています。和歌山県の中でもだいぶ南の方にある「すさみ町」という場所に実家があって、そこに帰省しています。兵庫とか大阪からだと白浜よりもさらに奥になるので、遠いですよ(笑)。でも、海に面している場所なので、やっぱり魚はとびきりおいしいですね。

 魚はいろいろ取れます。和歌山南部ではマグロなんかが有名だと思いますが、僕の実家近辺ではカツオですね。小さいころから食べ続けてきましたけど、今でもまったく飽きません。帰省するときは、食卓に並ぶ刺し身をいつも楽しみにしています。あとは家でゴロゴロしたり……。ダラダラできるのが1番かもしれませんね(笑)。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング