週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・宮本秀明外野手「絶対に見返してやろう」/新入部員のころ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「新入部員のころ」です。

DeNA・宮本秀明外野手


宮本は秀岳館高から社会人、パナソニックを経て2018年DeNA入団。俊足の外野手だ


 高校時代は毎日が必死でした。名前が売れてるような選手でもなかったので、最初は「誰?」みたいな感じで。なめられてるというか、周りは冷たかったですね。

 絶対に見返してやろうと思って、実際に試合で結果を残し始めると、手のひらを返したようにみんなが話し掛けてくるようになりました(笑)。あのときは快感というか、スカッとしましたね。

 野球ばかりやってきたんですけど、中学で少しだけ入っていたのが柔道部。興味本位で背負い投げをやってみたら、投げようとした瞬間に突き指をして……。半年くらいで、すぐにやめてしまいました。

 いろんなことに挑戦しようと始めたんですけど、僕にはセンスがなくて。やっぱり野球だなと思いましたね。

写真=山口高明
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング