週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・A.デスパイネ外野手「踊るように打ち抜け デスパイネ♪」/登場曲

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「登場曲」です。

ソフトバンク・A.デスパイネ外野手


オリジナル曲もジャイアンのテーマもぴったり(!?)なデスパイネ


 打席に向かう前だから明るい曲がいいね。

 一昨年、福岡のミュージシャンのSakuraさんにオリジナル曲を作ってもらった。曲名はそのまま「デスパイネ」だよ。大好きなレゲトンの音色で、歌詞の一節は「踊るように打ち抜け デスパイネ♪」だったね。レゲトンはレゲエなどの要素が加わったカリブ海発祥の音楽でよく聞いているんだ。

 僕もこの曲を気に入って、ファンの間でも話題になり、CDにもなったんだよ。売り上げの一部はキューバの野球少年に寄付されることになり、うれしかったね。

 登場曲といえば、去年はテレビアニメ『ドラえもん』で流れるジャイアンのテーマに変わっていたこともあったよ。あれは川島(川島慶三)が勝手に変えたんだ。

写真=湯浅芳昭
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング