週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・清水達也「あのフォークに近づきたい」/あこがれの人

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「あこがれの人」です。

中日・清水達也投手


今季は3試合に先発して2勝無敗と、あこがれの人に会うにふさわしい選手になりつつある清水達也


 あこがれの人は、ソフトバンクの千賀(千賀滉大)さんです。

 真っすぐが速くて、フォークで三振が取れて。投球スタイルが好きだったので、高校2年くらいから、毎日のようにWBCや日本ハム戦で大谷(翔平、エンゼルス)さんから空振り三振を奪った動画を見て見本にしていました。

 特にフォーク。自分の中で「答えがこれだ」と勝手に思っていて、あのフォークに近づけられるように投げようとしていました。同期の(伊藤)康祐が千賀さんと同じ蒲郡市出身で、オフに一緒に野球教室をやっていたんです。それを知ったときは、すごくうらやましかったです。今はまだ面識はありませんが、もっと磨いて、千賀さんに会えるような、ふさわしい投手になりたいと思います。


写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング