週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・小田裕也選手「オジさんたちの甲子園」/都市対抗

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「都市対抗」です。

オリックス・小田裕也選手「オジさんたちの甲子園」


4月には故障離脱、7月4日には登録抹消したものの、巧打に加えて逆方向にも一発を放つなど、存在感を示している


 今年も日本生命が出場しましたね。

 もちろん気にはなりますけど、今は自分のことで精いっぱいです。自分は3年連続で出ましたが、印象に全くない。1年目はベスト8で、2、3年目は1回戦で負けてしまったので。1、2年目は打てず、3年目も1安打でした。

 都市対抗はオジさんたちの甲子園。出たあとは少し燃え尽きたような感じになります。

 秋に日本選手権も控えていますが、大会直後は燃え尽きてしまうほど、大きい大会なんです。

 日本選手権では多くヒットを打ちましたが、京セラドームと東京ドームの違いもあるのかな。京セラドームのほうが打ちやいので。それと夏は気持ちが入っていて、秋は少しリラックスしていけたのかもしれません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング