週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・松田宣浩内野手「タカガールデー、自分の中では大盛り上がり」/ラッキーカラー

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「ラッキーカラー」です。

ソフトバンク・松田宣浩内野手


タカガールデーでピンクのユニフォームに身を包み、ホームランを放った松田宣浩


 ずばりピンクですね。以前、ある占い師さんから教えてもらって、ゲンを担いでバッテ(打撃用の革手袋)もピンク色にしていた時期があったぐらいです。

 4年前に球団が何人かの選手の応援デーを企画してくれて、それぞれにパーソナルカラーが割り当てられたんですけど、ウチさん(内川聖一)は赤、健太(今宮健太)はオレンジ、ポン(本多雄一・現コーチ)が黄色、ギータ(柳田悠岐)が緑、そして僕はピンクでいかせてもらいました。

 そうそう、ホークスには「タカガールデー」という女性ファン向けのイベントがあって、ピンクユニフォームが配られてスタンドがピンク一色になるんですけど、自分の中で大いに盛り上がってやっています(笑)。

写真=湯浅芳昭
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング