週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・小野郁の「高3の夏」の思い出とは?

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「高3の夏」です。

楽天・小野郁選手


当時の仲間とは変わらず仲が良いという



 夏の福岡大会準々決勝で、九州国際大付高に負けたことは今でも覚えていますね。相手には日本ハムに入団した清水優心ソフトバンクに入団した古澤勝吾がいた。2年秋の福岡大会決勝でも九州国際大付高には負けていて、新チームになってからは一度も勝てていなかった。強かったけど、でもコールド負けをするとは……。

 確かに初戦から準々決勝まで4試合連続で完投して、疲れはありましたけど。あんまり連投をしたこともなかったので。先発して8失点だったかな。最後まで九州国際大付高に勝てなかったのが悔しかったです。高校の同級生や後輩とかは、いまだに仲がいいですね。福岡でのソフトバンク戦とかでは、応援しに来てくれます。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング