週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・奥村展征の「高3の夏の思い出」とは?

 

プロ野球12球団の選手やスタッフに自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「高3の夏」です。

ヤクルト・奥村展征選手


ベスト4の目標がかなった


 甲子園に出場する前、下宿生で毎朝神社にお参りしたことは結構思い出に残っていますね。下宿生でルーティンを作って、(日大山形)高校の寮の近くにある神社に行って『甲子園に出られるように』と祈っていました。

 甲子園では初戦(日大三高戦)でホームランを打ててうれしかったですけど、ベスト4を一つの目標としていてその途中だったので。もっと上を目指していたからこそ、大きな喜びとか慢心はなかったです。ベスト4という目標を達成したときは『よっしゃー』という感じでしたね。甲子園の後は、日本代表にも選んでいただいたこともあって、遊びたかったですけど、遊べなかった。ほかのみんながうらやましかったです。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング