週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山足達也内野手「どこに行っても思うことがある」/海外旅行

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「海外旅行」です。

オリックス・山足達也内野手


2年目の今季は昨季を上回る28試合出場も、10安打どまり。さらなるレベルアップが期待される


 大学3年と4年のときに日本代表に選ばれて海外遠征に行きました。

 3年のときはオランダへ。現地の方は良い人ばかりでしたが、正直、何を言ってるのか全然分からなかったです(笑)。

 4年のときは韓国に行き、食べ物が大変でした。辛いものが苦手なんですけど、とにかくすべてが辛くて。ポテチとかラーメンも辛くて苦労しました。野球のほうでは、代表の重圧とかあんまり感じないタイプなので、楽しく試合もできましたね。

 海外どこに行っても最後に思うことがあるんです。それは、やっぱり日本がいいなということ。食べ物だったり、洗濯とか日常のちょっとした事でも海外は少しルーズな感じ。

 でも日本はキッチリしているなと感じます。僕は純日本人です(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング