週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・東明大貴投手「季節と関係なしに……」/秋の楽しみ

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「秋の楽しみ」です。

オリックス・東明大貴投手


今季は開幕先発ローテ入りも、4度の先発登板で、わずか1勝どまり。2015年に10勝を挙げた右腕が、さらなる飛躍を期して来季に挑む


 秋の楽しみはなく、季節と関係なしにイヤな時期ですね。日本シリーズとか試合があるところはまだいいですけど(契約更新で選手の)入れ替えの時期ですから。

 僕も1、2年目とかは、そこまで意識しなかったですが、毎年心配ですよ。シーズンが始まる前から分かってることですが、どれだけ練習したかとかではなくて、結果の世界なので。

 ただ、人によって考え方は違いますが、この時期は来季に向かって切り替えるところまではいけないですよね。それでも休日も練習するしかありません。

 今季の最終戦は岸田(岸田護)さんの引退試合でした。プロ14年という年数は、本当にすごい。自分からやめる(現役引退)と言える人は少ないですからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング