週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・榎田大樹投手「美馬と一緒に会見が出来て……」/ドラフト当日

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「ドラフト当日」です。

西武・榎田大樹投手


ドラフト後、東京ガスで同期の美馬(右)とともに会見を行った


 もう9年前のことなのではっきりと覚えてないですが、東京ガスで確か普通に仕事に行ったと思います。午前中に仕事をして、午後は練習して、夕方は指名される可能性があったので、野球部の寮でスーツに着替えて待っていましたね。

 新聞などの情報で西武か横浜(現DeNA)かという感じでした。西武が大石(達也)だったので横浜かな? と思ったら須田(幸太)だった。「あれ、2巡目なのかな?」と思っていたら、阪神だったので予想外で驚きました。

 それよりもうれしかったのが社会人同期の美馬(学)。彼はケガもあって、下位指名の可能性もあった中で楽天が2位指名。ずっと一緒にやってきた仲間ですし、苦労しているのを知っているので一緒に会見ができてすごくうれしかったです。

写真=BBM
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング