週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・柳田悠岐外野手「やっぱりプロ野球選手ってすごいなって思いました」/あこがれの選手

 

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「あこがれの選手」です。

ソフトバンク・柳田悠岐外野手


2015年にはあこがれの野村謙二郎氏と同じ、トリプルスリーを達成した柳田


 広島出身なので小さいころからカープファンでした。あこがれの選手は、やっぱり野村謙二郎さんです。

 めっちゃ覚えてるのは、先頭打者ホームラン。(広島)市民球場に行ったらいきなり打った。小学生のときですね。小さいころってどう頑張ってもサク越えできないので、やっぱりプロ野球選手ってすごいなって思いました。

 小学生のときはショートをやっていたので、野村さんモデルのグラブも使っていました。ヘッドスライディングとかもカッコよくて、同じように一番を打ちたいとか、背番号7がいいと思ったこともありました。野村さんがやられたトリプルスリーを達成できたときは、プロに入るときからの目標だったのでうれしかったですね。

写真=湯浅芳昭
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング