週刊ベースボールONLINE

ドラフト逸材クローズアップ

浅田将汰(有明高・投手) 「高校生最速」が目標。熊本に潜む本格派右腕

 

熊本県荒尾市にある有明高。これまで春夏を通じて甲子園に出場したことがない私学に、プロ注目の148キロ右腕がいる。一冬を越えて大化けしそうな予感が漂う。
取材・文=岡本朋祐 写真=BBM

マウンド度胸抜群。勝負を楽しめるメンタルの持ち主で、頼りになるエースだ


 好きな言葉は「継続」。浅田将汰は全体練習が終わった夕闇の中で、大型タイヤを100メートル押すのが日課である。今年の厳しい夏場を乗り越えるための下半身強化。「今年の冬は、いままで以上に頑張らないといけない。人よりも、倍の練習をしないと、上の世界ではできないですから」。

 希望進路もすでに明確である。

「プロ一本です!! 上の世界でどれだけ通用するか試してみたい。ユーチューブで大阪桐蔭の根尾さん(根尾昂中日)、藤原さん(藤原恭大ロッテ)の姿を見て、自分も1位で選ばれたいと思いました。球速だけは負けたくない。まずは目標として今年の夏の甲子園に出場して、観客を魅了できるような投球をしていきたい」

 ビッグマウスではなく、確固たる裏付けがある。高校入学から2年間・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

逸材発掘!ドラフト候補リサーチ

逸材発掘!ドラフト候補リサーチ

プロを目指す逸材を発掘し、その横顔とプレースタイルを紹介する読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング