週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

 

オリックス・西から日本ハム・中島卓に渡ったバトン。同級生&侍ジャパンつながりで、今回のジャパンの日程の合間にも食事をしていたようだ。次にバトンをつなぐのは、こちらも同級生でゴールデン・グラブ賞を獲得し、売出し中の司令塔だ。

球界リレートーク2015-2016


西、盗塁王祝福メールをありがとう。中村選手、結婚生活はどうですか?


 まずは西からの質問に答えます。今のところ結婚願望はないです!西とは入団したばかりのころの宮崎フェニックス・リーグが最初の出会いだと思います。ほかに何人か有名な選手もいましたが、同い年で、同じく高卒でプロに入った同期ということもあり、「お互い負けないように頑張ろうな」と本気で言い合っていましたね。西の頑張っている姿も見てきましたし、今こうやって、侍ジャパンで一緒になれてうれしいです。

 僕が盗塁王を取ったとき、メールをもらいました。同じリーグですし、対戦も多いですが、そうやって祝福のメールをもらったときは、本当にうれしかったです。ご飯にもよく行きますし、会ったばかりのころのこと、これからのこともよく話題に上がりますね。

 僕が次に回すのは、同い年で侍ジャパンにも一緒に選ばれているヤクルト中村悠平です。彼も高卒でプロに入った同期で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

球界リレートーク

オフシーズン恒例の名物企画。プロ野球選手による週替わりゲストトーク企画。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング