週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2015-2016

 

謙遜しつつも横浜時代の後輩・筒香嘉智に四番の極意を説いた内川聖一。次にバトンをつなぐのは、ともに世界大会を戦った同学年左腕だ。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

「今でも鮮明に覚えてる筒香の一発。内海は来年ともに35歳になるけど、昔のようにはいかないよね!?」


 僕より筒香のほうが、たいがい四番らしいと思うけどね(笑)。横浜で一緒だったのは1年だけだけど、筒香は入ってきたときから雰囲気が違った。そのシーズン最後の阪神戦、ハマスタで久保田(久保田智之・現阪神打撃投手)さんから右中間に放った一発は今でも鮮明に覚えてるよ。その後、中畑清監督に厳しく指導されたようだし、順風満帆じゃなかったことも今の姿につながっているんじゃないかな。

『勝負を決める一打を打つ秘訣』……逆に教えてもらいたいぐらいだけど、ここ2年チームで四番を任せてもらって感じるのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング