週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2016-2017

 

日本ハムでお世話になった先輩・中田翔からメッセージを受け取った巨人石川慎吾。次にバトンを回すのはオフの自主トレ仲間で元捕手、内野も外野もこなす虎のあの選手だ。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

自主トレをともにする優しい先輩。同じリーグになったので、早く球場で会いたいです


 初めて中田さんとしっかり話をしたのは、僕が2年目のときでした。中田さんは骨折で二軍に落ちたにもかかわらず、代わりに昇格した僕を鎌ケ谷から送り出してくれたんです。それからはすごく気にかけてくれて、僕の結果を喜んでくれたり、一緒になって悔しがったりしてくれました。2014年には「ホームランを打ったら好きなものを買ってやる」と約束してもらい、僕がプロ初本塁打を放って、キャリーケースとバッグをプレゼントしてもらいました。一生の宝物ですね。

 中田さんは雲の上の存在。気さくに話しかけてくれるけど、本当に尊敬しています。そんな方が僕にバトンを回してくれて、びっくりしました。メッセージも「こんなに愛されていたんだ」と涙が出るほどうれしかった。お世話になった恩返しをするためにも、一軍で活躍できるように頑張るだけです。

 次は阪神今成亮太さんにつなぎます・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング