週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2016-2017

 

「最強打者として恐れていた」と、阪神今成亮太からメッセージを受け取ったオリックス中島宏之。次にバトンを回すのは西武時代の「遊撃手」の先輩である楽天のあの選手だ。

プロ野球交遊録・球界リレートーク2016-2017

僕にとってのスーパースター。20歳のときに、食事に連れて行ってもらったことを鮮明に覚えています


 今成(亮太)君とは何年か前のオフに一緒に食事に行きましたね。僕は糸井(糸井嘉男)さんとよくご飯に行くんですけど「後輩連れて行くわ」と連れてきたのが今成君。何を食べたかな……。覚えてないんですけど、今成君は明るいし、場を盛り上げようとめっちゃしゃべってくれて。気を使ってくれましたね。たしか、そのときにも「怖いと思っていた」って言われたなあ。ご飯を食べながら「何で?」と返したりして。関西にいるし、時間があるときはメシぐらいいつでも行きますよ。また行きましょう。

 次はあこがれの先輩である楽天の松井稼頭央さんにバトンを渡させてもらいます・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング