週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2018-19

プロ野球交流録 球界リレートーク・楽天 嶋基宏「レギュラーになり同じ舞台で活躍したい!」

 

ヤクルトの看板選手・山田哲人からバトンを受けたのは、楽天で不動の正捕手を務める嶋基宏だ。次に回すのは高校の後輩であり、カープの未来を担うべき「背番号7」。リーグこそ違うが、対決を熱望している。


 ヤクルトの哲人とは、2015年11月のWBSCプレミア12を前にした3月の強化試合で初めてチームメートになった記憶がありますね。東京ドームでの欧州代表戦だったかな。当時の侍のコーチ陣から人見知りだと聞いたので、食事に誘いました。彼は一見すると、クールな選手だと思う方もいるかもしれない。ですが、本当にハートが熱い選手なんですよ。野球についていろいろと話していると、その言葉から内に秘めた闘志を感じます。年は8つも離れていますけど、尊敬できる部分がいっぱいあるんです。野球に取り組む姿勢は素晴らしいものがあると思います。また、食事に行って・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

持ち球リレートーク

持ち球リレートーク

NPB現役投手の奥義を大公開! 持ち球の握りを披露しつつ、自らにとって、どんな球種かセルフ解説をする連載。プロの投手から見てスゴイと思う球種を数珠つなぎで展開する。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング