週刊ベースボールONLINE

吹けよ新風 プロスペクトたちの挑戦

ソフトバンク・真砂勇介インタビュー 覚醒の予感

 

チームを活性化させる有望タレントに迫る連載インタビュー。第2弾はソフトバンクの右の大砲候補・真砂勇介の登場だ。13年の入団以来、一軍出場は果たせていないものの、スケールの大きさで期待感を抱かせている。
取材・構成=菊池仁志、写真=湯浅芳昭、BBM、Getty Images

ソフトバンク・真砂勇介・外野手・5年目


一軍未出場の世界MVP


 その名を一気に広めたのは、昨年10月末からメキシコ・モンテレイで行われた「第1回WBSC U23ワールドカップ」での大活躍。世界一に輝いた若き侍ジャパンで、9試合すべてで四番を務め、打率.387、4本塁打、14打点と存在感を示し、MVPを獲得した。特にスーパーラウンド初戦の韓国戦では、0対1の7回に貴重な同点弾。チームのサヨナラ勝ちへとつなげた。同第2戦のパナマ戦に敗れただけに(2対3)、決勝進出に首の皮を一枚つないだ一発だった。

「海外の初めて対戦したピッチャーばかりの中で、何とか対応できたことは収穫と言っていいと思います。特に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

プロスペクトインタビュー

各球団の将来を担う若手有望株へのインタビュー。現在の不安や将来への希望が語られます。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング