週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「セ・リーグのキャンプ視察、今回は巨人と中日を見た。キャンプの内容は順位に直結するからBクラスやろな」

 

一塁を守るという若手有望選手の岡本だが、その期待に応えられるか……巨人の若手全体の活気のなさに疑問が残ったわ/写真=BBM


巻き返しに必死さがない巨人のキャンプはなあ……


 今、沖縄にいます。2度目の沖縄入りよ。泊りは恩納村のホテル。リゾートタイプのホテルで実に快適や。周りは海、そして近くには飲食店が多い。2003年から来ているから、なじみの店も増えた。うまいのは豚のしゃぶしゃぶ。沖縄では必ずこれを食べる。オリオンビール、そして泡盛。年に1度の楽しみよね。

 阪神のキャンプ地、宜野座まで車で20分くらいか。便利やし、ここを拠点にしていると他球団のキャンプ地に行くのにも都合がいい、ということで、今回は阪神以外のセ・リーグ球団のチェックを主な目的にした。デイリースポーツの仕事やけど、ほかのチームの練習を見るのも評論家としては大事なもの。さあ、どこを最初に見るか……ということで、やっぱり、巨人やろ。ワクワクしながら車を走らせた。

 オレはご存じのように、幼いころから阪神ファンやった。父親の影響もあり、それは筋金入りよ。ということは“アンチ巨人”なのであるが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング