週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「野手高卒のルーキーがいきなり一軍で活躍するのは難しいな。でも、新人の誰が開幕戦の先発や一軍入りするのか、楽しみやわ」

 

さすがの清宮でも入院するくらい内面的にもきつかったんやろうな。野手高卒ルーキーが1年目から活躍するのはやはり厳しいんやろな/写真=BBM


清宮の入院……球団には適切な判断をしてもらいたい


 開幕直前、実に気になるニュースがある。それは日本ハムの清宮(清宮幸太郎)の動向である。体調不良で入院したとのこと。細かいことは分からんけど、入院……と聞けば、どうしても深刻にとらえてしまう(もうすぐ退院らしいが ※24日に退院)。

 あれだけ騒がれ、ドラフト会議で日本ハムに決まった。当然、1年目からの一軍。そしてレギュラーを期待される。それでも本人はそのプレッシャーを楽しんでいるかのような風情を漂わせていた。やはり、“大物”。確かにそう思った。でも内情は違ったんやろうな。右親指を痛めて調整が遅れ、それが尾を引いたのか、指の痛みが治っても、結果が伴わない。オープン戦の彼の沈む表情は、まったく想像できんかった。

 なんだかんだといっても、そこは18歳の・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング