週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「西武がナント開幕8連勝や。これは気持ちいいスタートや。オレらの時代の強い西武になれるのか期待したいわ」

 

エースとして馬力もあり、デンと構えている西武の菊池。彼が開幕から2勝していることもあり西武は8連勝といいスタートを切れたわな/写真=BBM


西武=強いチームと連想する。最近は低迷しかけていたけど……


 “彼”がプロ野球に入ってきたときから、オレは常に思っていた。「打者で生きていくべき!」。プロ野球関係者、マスコミの人間に聞かれるたび、持論は曲げなかった。実はその思いは今もある。

 でもな……である。ここまでやられたら、もう何も言えないわ。そういうことだ。“彼”とは大谷(大谷翔平)のこと。海を渡り、メジャー・リーグのエンゼルスに入団。投げては2勝、打っては3試合連続ホームランよ。これで投手としていくべきとか、打者に専念しろとかの論争は、自分の力でシャットアウトした。

 投げては160キロのスピードボールよ。バットでは140メートルのホームランよ。こんな選手はまずいなかった。異次元の世界……ってヤツやな。例えば・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング