週刊ベースボールONLINE

'岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「梅雨に入り交流戦突入も鳥谷の記録がストップに。そのときが来たかあ、やね。清宮の経験は財産になるよ」

 

ついに鳥谷の連続試合出場がストップした。これもチームの過渡期かなと思うけど、巻き返しに期待したいわ/写真=BBM


日大アメフト部の問題、オレにはピンとこんわ


 いよいよ季節は「梅雨」に入るなあ……。ホンマ、コンディション作りが難しい時期に入る。今はドーム球場が多くなり、“中止”になるケースが極めて少なくなったけど、それでも中止による先発投手のローテーションの変更など、チームも頭を悩ます季節だ。すべてのチームにうまく乗り切ってもらいたんもんよね、ホンマ。そんなとき、世間の話題はこの問題ばっかり……。

 スポーツ紙、テレビのワイドショーで連日大きく扱われる日大アメフト部。オレは自分の学生時代と比べていたわ。同じような大学のスポーツ部よ。早大の野球部も、そら厳しいものやった。もちろん監督の持つ力は絶対的なもんやったよ。でも、今、問題になっているような関係ではなかった。そもそも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング