週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「金農の吉田クンには進学よりもプロに進んでほしい。楽天の則本のようなスケールの大きい投手になると思うわ」

 

金農の吉田クンにはぜひ高卒でプロの世界に飛び込んでほしい/写真=BBM


力のある投手なら高卒でプロがベスト


 100回の重みか。まさに感動の甲子園やった。高校野球の「原点」は失われていなかった。最後まであきらめず、仲間を信じてひたむきにプレーする。これをあと押しするアルプス。だから笑顔が生まれ、涙がこぼれる。心洗われる大会やったし、そこから新たなスターが誕生した。

 金足農高のエース・吉田(吉田輝星)クンやね。決勝の大阪桐蔭高戦。オレもひょっとしたら……と少しは期待していたけど、相手はホンマ、強かった。力の差。これは事実。だが吉田クンの頑張りはホンマ見事やった。これで評価が下がるなんてことはない。まさに100回大会に出現した「星」やった。

 野球に“たられば”はない。でも許されるなら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング