週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「FA制度に携わったオレとしては当時の趣旨と少し違う感じがする。阪神は西の獲得もいいけど藤浪もエースとして再生してほしい」

 

オレがオリックスの監督時代に先発として頭角を現した西[右]。FA宣言をする投手になったんやなあと感慨深い。FA先では貯金のできる投球をしてほしいな/写真=BBM


浅村の楽天行きは意外。気概の移籍ならうれしい


 動きが止まった。シーズンが終わり、CS、日本シリーズと続き、ドラフト、日米野球……。これらが終了して、プロ野球の流れはピタッと止まっている。各チーム、秋季キャンプを消化し、ここからは本格的なシーズンオフ。その前に契約更改って段取りやね。

 そんな中で注目されるのはやっぱりFA戦線。今年は主力級、スター級のプレーヤーがFA宣言した。ここから求める球団との接触があり、FA戦士がどのような結論を下すのか。来季の戦いを左右する人材が多いだけに、その去就が注目で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング