週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「広島の長野の指名は編成上タイムリーな人選や。西武へ移籍する内海もパ・リーグで十分輝けるよ」

 

巨人の補強策により生え抜きの内海と長野[写真]が人的補償で移籍することになったが、彼らの活躍も19年の見どころのひとつやと思う/写真=高塩隆


広島の指名はまさかや。赤松のことを思い出したわ


 年が明け、球春到来を告げるニュースが聞こえるようになってきた。例えば新人の合同自主トレ。希望にあふれ、若いエネルギーをふりまくルーキーの姿。ホンマ、いいもんです。このままケガなく、キャンプにつなげ、スタートラインに立ってほしい。ホンマ、そう願っている。

 そんな中、飛び込んできた年明け一発目のビッグニュース。巨人の長野(長野久義)の広島移籍よ。FAで丸(丸佳浩)を獲得した巨人から、広島が人的補償の人選を進めてきた。プロテクトから外れた選手の中から、一体、誰を指名するのか。そうしたら、まさかの名前が出てきた。それが長野やった。

 まず驚いたのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング