週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「イチローが現役引退や。その姿を目に焼きつけたよ。プロ野球も開幕!下位球団は万全で迎えたいよな」

 

オープン戦で股関節の違和感を訴えた阪神ガルシア[中央]。軽症らしいが開幕前にこういうアクシデントが監督としては一番怖いんよね/写真=井田新輔


実戦のブランクを感じたイチローの打席


 プロ野球は開幕直前……。でも今週の話題、注目は何といってもこの男、そう、イチローやろな。メジャー・リーグの日本での開幕戦。アスレチックス戦でマリナーズのイチローが帰ってきた。テレビでの観戦やったけど、東京ドームの盛り上がりはスゴかったようやね。ひょっとしたらと思っていたが、本当に引退した。今回が本当に最後のプレー姿になってしまったな。オレもファンもしっかりと目に焼きつけたやろな。

 イチローとはオリックス時代にともに過ごした。とにかく出会いは衝撃的やった。まだ一線に飛び出す前。キャンプで見たイチローのフリー打撃には驚いた。独特のタイミングの取り方、そして卓越したバットコントロール。うまさだけではない、軽々と外野フェンスを越えていく打球……。パンチ力、パワー、どれを取っても一級品。「こんな若い選手がいたんかいな」。オレはビックリした。もちろん・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング