週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「セ・リーグは投手陣がよく立浪新監督が就任した中日よ。パ・リーグは成熟の時期に入ったオリックスの連覇あり」

 

投打ともに円熟期のチーム力になってきたオリックス。オレは2連覇も十分にあると思うよ[写真=早浪章弘]


投手力は阪神? いやいや中日がやはりNo.1よ


 3.25開幕へ、いよいよカウントダウンに入る。その前のオープン戦、若手や新戦力のテストを終え、本番想定の臨戦態勢に入る。先発投手は逆算しての登板となり、打線も開幕オーダーとなる。

 そんなときに週刊ベースボールでは、あらためて直前の順位予想を行うとか。あの〜、オレは日本一早い予想をしているんですが……と言いたいところだが、前回の予想、やっぱりムリがある。チームの力を判断するのは、キャンプでの調整、オープン戦での内容をチェックしてのもの。それを何もない状況で順位を決めるのだから、正直、つらいものがあるんですよ、S君。

 でも、予想は変えません。まずはオレが考えた順位をここで並べてみます。

【セ・リーグ】
(1)中日 (2)巨人 (3)ヤクルト
(4)阪神 (5)広島 (6)DeNA

【パ・リーグ】
(1)オリックス (2)ソフトバンク (3)楽天
(4)ロッテ (5)西武 (6)日本ハム

 まずセ・リーグですが、中日1位。これにはオレの周りでも驚かれた。思い切った予想や、とね。何度も書いてきたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング