週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「夏の甲子園に海の向こうの大谷翔平。野球好きにはたまらぬ時間。阪神がミラクルを起こすには謙虚に目の前の戦いに挑むことやね」

 

目の前の試合をいかに取るか、その積み重ねの先にわずかな確率ではあるけど、阪神にミラクルが起きる可能性が生まれていくんやないかな[写真=松村真行]


暑くて熱い今こそ野球観戦プロ野球の焦点は!?


 連日の酷暑、危険な暑さが続く。そんなときでもゴルフはコンスタントに続けていた。だが、それも限界。8月、ゴルフはひとまず封印。極力、外出しない。熱中症に気をつけ、ホンマ、静かにしています。

 ならば家では野球観戦よ。夏の甲子園が始まり、連日の熱戦……。野球好きにはたまらぬ時間になっている。そんな中、優勝候補の筆頭とされる大阪桐蔭高が1回戦に登場。序盤に3点をリードされる思わぬ展開になったけど、そこは底力というのかな。長打力を見せつけ、逆転勝ち。でも相手の旭川大高よ。見事な戦いぶりやった。3点をリードしたとき、これは……と思ったし、強烈なジャイアントキリングが、と多くのファンも感じたはず。ホンマ、胸を張って北海道に戻ってください。

 大会6日目の2回戦、第2試合で、注目のバッターが登場した。高松商高の浅野翔吾君なんやけど・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング