週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「今年の阪神打線の象徴は佐藤輝明よ でも、三振の多さが気になる 三番・森下の打ちたい、打ちたいの気持ちの強過ぎも気になるわ」

 

「泳がされる」ことを怖がらなくなった佐藤輝は、変化球をよく本塁打にしているよな。でもやはり三振が多いのが気になる[写真=BBM]


泳ぐことを恐れなくなり、佐藤輝の打撃はよくなった


 この暑さ、ホンマに異常なんでしょうな。外に出る気にならない。しばらく家の中でジッとしている日々が続いているが、皆さんも本当に気を付けてください。

 そんなときに気持ちを躍らせてくれたのが甲子園の高校野球よ。連日、素晴らしい試合が続き、あらためて野球の面白さを味合わせてもらった。このコラムを書いているのが準決勝の直前。これを読まれるときには優勝校が決まっている。さてどこが頂点に立つのか。ホンマ、ワクワクするよね。

 野球の面白さとともに、怖さも教えてくれた期間やったな。勝負は1球で大きく変わる。そういう場面が何度も、何度もあったもんな。

 さてプロ野球だが、阪神の優勝マジックは着実に減っている。ここまで来れば早い。どんどんマジックは減っていくし、アッという間に「その時」は訪れる。その阪神について前週は投手陣について触れたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング