週刊ベースボールONLINE

ファーム選手クローズアップ 輝け!未来のスターたち

ヤクルト・廣岡大志 才能あふれる主軸候補

 

近い将来チームを背負うだろうフレッシュヒーローを紹介する新連載がスタート。第1回はヤクルトのルーキーから。

 近未来の正遊撃手候補が実戦で成長を続けている。廣岡大志は4月14日現在で全試合に出場中だ。水谷新太郎内野守備・走塁コーチは「感性が素晴らしいし、身につくのが早い」とその才能を高く評価している。

「考えながらプレーすることがまだ足りませんが、そこは実戦でしか身につかない部分。失敗や成功を重ねながら成長していってほしい」。出場数が示すのは首脳陣からの期待の高さだ。

 同日現在打率は.229。高卒ルーキーはプロの球のキレに戸惑い、三振数も27と多い。「ピッチングカウントになるとボール球で振らされてしまう。低めの変化球をもう少し見極められるようにならないといけない」と課題を口にした。

 バットを立てて足を高く上げるフォームは、昨季トリプルスリーを達成した山田哲人に似ている・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

輝け!未来のスターたち

輝け!未来のスターたち

1軍での活躍を目標に2軍で力を蓄える若手選手を紹介する連載企画。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング