週刊ベースボールONLINE

ファームから羽ばたけ!New Generations

広島・遠藤淳志 体も投球もプロ仕様に

 

身長184センチの右腕。プロ入り当初は線が細い印象もあったが、昨年前半をじっくりと体づくりに費やし、プロの体に。今季はファームで早くも3勝。将来は一軍の先発ローテーションの期待が懸かる。
写真=佐藤真一

投手/2年目/20歳


 いよいよ逸材がベールを脱ごうとしている。ルーキー年は二軍でもゼロ勝に終わったが、入団2年目、遠藤淳志はファームで3勝をマークし、一軍練習に呼ばれるなど、一軍デビューも射程にとらえている。(※その後、6月7日に一軍デビュー)

 この春20歳になった。プロ入り当初から体重は12キロ増え、84キロ。プロ野球選手の体になった。ウエート・トレーニングに食事の工夫、プロテインも摂取しながらどっしりとした下半身をものにした。

 茨城・霞ケ浦高では1試合232球を投げるなど、速球主体の投球でエースとして活躍した。しかし、プロではそのままでは通用しないとも考えていた。

「高校時代は押して押してのスタイルでした。ボールが荒れている点も、打者を抑えることにつながっていました。しかし、プロで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

輝け!未来のスターたち

輝け!未来のスターたち

1軍での活躍を目標に2軍で力を蓄える若手選手を紹介する連載企画。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング