週刊ベースボールONLINE

輝け!ファームの星

オリックス・紅林弘太郎 飛躍のために体力向上を

 

長打を秘める“大型遊撃手”として大きな期待を寄せられる背番号24。そんな18歳の高卒ルーキーが期すのは飛躍の土台となる“体力向上”だ。「ショートを守って三、四番を打つ」と描く理想の未来像に向かって、課題と向き合いながら1年目を過ごしている。
取材・構成=鶴田成秀、写真=BBM

内野手/1年目/18歳


ウエスタン開幕から連日スタメンに名を連ねるなど期待は大きい。ただ、本人に焦りはない。足りないことを理解し、原因を探す──。飛躍へ向けた“準備”に余念はない。

小さな工夫で課題克服へ


──プロ1年の今季は、どんなシーズンにしたいと考えていますか。

紅林 ずっとファームで試合に出させてもらっているので、1年間、毎日試合に出続ける体力をつけていきたいです。試合に出続ける中で、どうやってパフォーマンを発揮できるか、そういう課題も見えてくると思っています。だから、まずは体力をつけること。中嶋(中嶋聡二軍)監督とも話をさせてもらって「今年はずっと試合に出す」と言っていただいたので、そのために体力をつける1年にしようと思ってます。

──プロの投手と対戦して感じることもあるのでは。

紅林 いっぱいあります。一番は、まだまだ自分は全然ダメ……ということ(苦笑)。でも、一軍での実績がある千賀(千賀滉大ソフトバンク)さん、藤浪(藤浪晋太郎阪神)さんとも対戦できましたし、いっぱい経験を積ませてもらっていることを生かしていかないといけない。やっぱりプロのピッチャーの・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

輝け!未来のスターたち

輝け!未来のスターたち

1軍での活躍を目標に2軍で力を蓄える若手選手を紹介する連載企画。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング