週刊ベースボールONLINE

輝け!ファームの星

中日・高松渡 自慢のスピードで勝負!

 

チームでナンバーワンのスピードを誇る選手だ。足のスペシャリストとしての期待は大きく、セカンドのレギュラーを目指して奮闘中。竜の背番号0を背負った若き韋駄天は、広いナゴヤドームで躍動する日を夢見ている。
取材・構成=牧野正 写真=BBM

内野手/3年目/21歳


高校を卒業して入団した3年前に比べると、たくましさが増した。ファームで多くの経験を積み、少しずつではあるが着実に一軍へと近づいている。持ち味は50メートルを5秒8で走るスピード。足の速さはチームトップだ。下半身のトレーニングでさらに磨きがかかり、盗塁の意識も高まっている。開幕前の練習試合では一軍に同行し、ランニング本塁打も放った。足のスペシャリストとしてチームの誰もが認める存在。昨年はシーズン終盤に初めて一軍の舞台に上がったが、再び声が掛かるのを待ちながらレベルアップに励んでいる。

──今年はプロ3年目を迎えていますが、そろそろ一軍が見えてきましたか。

高松 昨年までは自分の実力では一軍はまだまだと思っていましたが、自分も少しずつレベルアップしてきて、そろそろ勝負できるというか、勝負しなければとは思っています。

──今年のファームでの成績については、どう感じていますか。

高松 バッティングに関して言えば、昨年までとは違う攻め方をされているなと感じています。苦手なところを徹底的に突かれている感じがして、それで少し壁に当たっています。試行錯誤しながら対応できるようにしています。

──違う攻めというのは。

高松 僕は打席の一番ベース寄りに立つんですけど、昨年まではそれでも外を中心に勝負されていました。でも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

輝け!未来のスターたち

輝け!未来のスターたち

1軍での活躍を目標に2軍で力を蓄える若手選手を紹介する連載企画。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング