週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

野球が大好きな子どもがそのまま大人に。陽気なウィーラーは日本大好き助っ人です

 

昨年子どもが産まれた後、8月15日に代打同点本塁打を打ち逆転勝利に貢献。飛び切りの笑顔を見せるウィーラー。この笑顔で楽天を明るくしています/写真=BBM


 7月9日のソフトバンク戦[ヤフオクドーム]の8回表に岡島(豪郎)のホームラン性の当たりがビデオ判定でファウルとなり、打ち直しでホームランという珍事?がありましたね。そのビデオ判定中に楽天ベンチが映りましたが、ウィーラーの顔見ましたか?誰よりも怒った顔をしていたでしょう(笑)。

 一方、「打ち直し弾」で岡島がベンチに帰ってきたときには、自分が打ったようなお祭り騒ぎで、クシャクシャの笑顔で出迎えていました。彼はそういう男なんですよ。もう本当に「野球が好きな子どもがそのまま大人になっただけ」というようなヤツなんです。それに三振してベンチに帰ってくるときには、この世の終わりのような、しょげた寂しそうな顔で引き揚げてくるんです。あの顔をされると怒れないし、笑ってしまいますよ、正直。

 昨年、彼に子どもが産まれました(7月29日=ゼィータ君)。生まれる前はすごく楽しみにしていました。「ボス!もうすぐオレの赤ちゃんが生まれるんだあ〜」って何度言いに来たことか(笑)

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング