週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

僕から見てもほれぼれする男。黒田には早くコーチになってほしいんです

 

 黒田博樹はやっぱり「カッコいい!」。彼は顔に男気が出ています。俳優でいえば高倉健さんのようなカッコよさ。特にマウンド上でのそれは、僕から見てもほれぼれしてしまいます。

 突然こんな話から入ってすいません。少し前の話になってしまいますが、7月23日の阪神戦[マツダ広島]で日米通算200勝を挙げました。その投球を見てそう思ってしまったんです。広島に入団したころは、ギスギスした感じがありましたが、今では顔に膨らみも出て、いい風貌になっています。僕が女性なら、好きになってしまいます(笑)。もう生き様がカッコ良過ぎて、男として勝てないと思ってしまう投手ですよ。

日米通算200勝を挙げた黒田のマウンドでの風貌はカッコいいですよね!さまざまな困難を乗り越えてきた経験が、それを醸し出しています/写真=佐藤真一


 特にメジャーから帰ってきてから、そのカッコよさは増しましたよね。メジャーでは日本でいう巨人、阪神のようなヤンキース、ドジャースという人気チームで先発ローテを守った男ですよ。右の本格派の日本人投手がメジャーで通用することは本当に難しいのですが、メジャー流の投球を身に付け、その地位を築き上げました。

 その中で黒田の投球は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング