週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

森中日新監督は気配りで人望がある人。どういうチーム作りをするか興味あります

 

人の心をつかむのがうまい。それが森さんです。この強面からは想像がつきませんよね(笑)。経験も豊富ですからどういうチーム作りをするのか、楽しみです/写真=BBM


 先週は西武新監督の辻発彦さんのことを書きましたが、今週は、中日森繁和新監督のことを話しましょう。

 私がアメリカの教育リーグで武者修行していたとき、森さんも、右肩のリハビリで、渡米していました。このとき、宿泊ホテルが近くだったので部屋に遊びに行っていました。

 当時、森さんにはとてもかわいがってもらいましたね。試合後はホテルで時間があるので、突然「デーブ!バーベキューするぞ」と言われ、一緒に食材を買いに行ったこともありました。スーパーに行き、森さんはおもむろに牛肉の塊を買うんです。どうするのかなあ、と思っていると、包丁で切り分け、料理人のようにスジをキレイに切り削いで、すごくいい肉に仕上げていくんですよ。あの風貌からは、そういう部分があるとは思いませんよねえ(笑)。そのギャップがいい感じなんだと思います・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング