週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

巨人三軍は緊張感ある練習をしていました。いい時代の『巨人軍』の雰囲気がありました!

 

三軍でリハビリを続けているヤスですが、彼が三軍の選手たちにとっていいお手本にもなっているようです/写真=BBM


 2月後半、ようやく私もキャンプ地視察に向かいました。まずはなじみの深い宮崎へ。巨人の一軍は沖縄へ行きましたので、今回は三軍を訪問しました。

 三軍を指揮するのは、川相(川相昌弘)さん、外野守備コーチに後藤(後藤孝志)と顔なじみの方々ばかり。そこにヤス(片岡治大)もリハビリ組でいました。三軍ですから大きな2ケタ番号や3ケタ番号の選手たちばかり。しかし、ここには「巨人軍」という伝統的ないい雰囲気がありました。今年はコーチが1人減り、コーチ陣の役回りが多くなったそうです。川相三軍監督も一生懸命バッティングピッチャーをしていました(笑)。

 この三軍の指導者の方たちは腕のある方ばかりで、しかも選手たちを甘やかさないのでグラウンドに緊張感がありました。私の西武時代の巨人は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング