週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

雄星にもしっかりと謝罪しました。彼のためにもこの話は終わりにしたいです

 

2016年の春季キャンプで雄星[写真左]と直接会い、謝罪しました。この件はこれで終わりです。皆さんと一緒に今年の彼の活躍を見守りましょう/写真は2016年南郷キャンプ


 西武球団に謝罪が終わった後、ナベちゃん(渡辺久信SD兼編成部長)に「キャンプに来るときは1日前に連絡くれよ」と言われて、この日はお開きになりました。

 昨年の春季キャンプ中、各チームのキャンプ地へ取材をするため宮崎に入りました。そして約束どおり、西武のキャンプ地・南郷に行く前日に電話を入れました。このときナベちゃんに「悪いんだけどもう一つお願いがあるんだ。雄星(菊池雄星)にも謝ってくれないかなあ」と言いにくそうに話されました。私は何の迷いもなく「もちろんです! ぜひ、謝らせてください」と伝えました。

 翌日、南郷へ向かい、球場の駐車場で待機しながら、投手陣のブルペン練習が始まる時間を見計らい、球場内の球団の控室に入りました。ブルペン練習が始まると報道陣が一斉にそちらに流れますので、大ごとにならないようにしました。

 ナベちゃんも含め、西武の重役の方もいましたのであらためて騒動のお詫びと取材許可をいただいたことの感謝を伝えました。そうしている間に当時の田邊(田辺徳雄)監督が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング