週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

面白い一面があるんだなあ、と球宴で伊東勤さんへの好感度が上がりました

 

2014年のオールスターは、伊東さんに監督をお願いして、私は大声を出したりするなど、チームの盛り上げ役を引き受けました/写真=BBM


 2014年のオールスターでは、先週号でも話をしましたが、ロッテの伊東(伊東勤)さんにパ・リーグの監督を引き受けていただきました。このとき、久しぶりに伊東さんと話をする機会が作れました。現役時代の伊東さんのイメージは、冗談は言わずまじめで、自分に対しても厳しい方。熊本出身の方ですから「肥後もっこす」のイメージのままでした。後輩捕手の私などにとっては近寄りがたいスターだったんです。

 それが、このオールスターで伊東さんへのイメージが大きく変わりました。「デーブ、別に大したこと言わなくていいから、ベンチ前で円陣を組んで声出しをお前がやってくれ。そうすれば、セ・リーグに対して真剣にやっている感じが出るだろ?」と言うんです。

 私も「そうですね!そうやって盛り上げましょう!」と、実際に選手を集めて円陣を組んで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング