週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「西武の10年ぶりの優勝が見えてきました。優勝すれば、来季以降常勝西武の復活です」

 

常勝西武のレギュラーだった辻監督。経験を生かした采配でソフトバンクに3連勝。いよいよ優勝が見えてきました/写真=BBM


 いよいよ西武にマジックが点灯しました。このコラムを読んでいただいているときにはすでに10年ぶりの優勝をしているかもしれません。原稿の締切の関係で、優勝前に書いていますので、そこはご勘弁ください。もし、優勝していない場合でも、来週号で今年の西武を振り返りたいと思います。

 宿敵であるソフトバンクが、8月終わりから案の定、猛追をかけてきました。私自身、予想していたことです。追い上げが始まったときに「これはふた波乱くらいあるな」と踏んでいました。実際に3.5ゲーム差までソフトバンクが追い上げましたよね。そのときは「やはり戦力の差は大きい」と感じました。特に西武との差は投手陣です。

 西武はリリーフ陣が不安定でしたから・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング