週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「英語でコミュニケーションができる雄星は必ず1年目から活躍できます!」

 

会見で話した雄星の英語はすごく流暢でした。これならチームにすぐに溶け込み、ストレスなく活躍できるはずです/写真=BBM


 キャンプもいよいよ中盤に入りました。私も重い腰をようやく上げ、熱い練習を見てこようと思います。そして、日本のキャンプが中盤に入ったということは、海の向こうのメジャー・リーグもスプリング・トレーニングが始まるということですね。

 今年はポスティングシステムで西武から雄星(雄星菊池)がマリナーズに移籍しました。皆さんは彼の活躍を楽しみにしていると思いますが、私も非常に楽しみですし、活躍してくれるはずだと思っています。

 特に雄星の入団会見を見たときに、さらにその思いが強くなりました。非常に流暢な英語で話していたということがそう思わせた理由です。これまでも多くの日本選手が海を渡り、入団会見を行ってきました。そして、ほとんどの選手たちが、英語でスピーチをしました。しかし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング