週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「巨人の中継ぎ、抑えに不安があります。開幕3試合の広島の戦いぶりに注目です」

 

マリナーズから抑え候補として加入したクック[左]ですが、やや不安を抱えたまま開幕を迎えます。元チームメートのイチローと談笑しています。イチローは体型が変わらないですね!/写真=川口洋邦


 先週、アスレチックス対マリナーズの開幕戦が行われました。イチローは現在45歳とは思えない動きで、雄星(菊池雄星)は第2戦で先発してメジャー・デビューを日本で飾りました。粋なことをしますね、MLBは!

 さらに、イチローの電撃引退。まだまだ動けるはずですが……。彼が日本でプレーしなかったら、ここまでMLBの開幕戦は盛り上がらなかったはずです。

 さて、次は日本のプロ野球が開幕ですよ。私は、やはりマツダ広島での広島対巨人の試合に注目しています。というのも、3月16日、神宮でのヤクルト対巨人戦を解説しながら、巨人に不安を感じたからです。

 この試合、原(原辰徳)監督が目指した野球が初回に花開きました。一気に5点を奪うという、理想的な展開でした。巨人打線はさすが、言うことはありません。問題は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング