週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「借金があるとは思えない雰囲気の中日は与田監督とコーチ陣がいい仕事をしているのでしょう」

 

人の話をよく聞くことができ、決断力もあり勉強家でもある与田監督。これから監督業に慣れてきたら、いい結果を残していくと思います/写真=BBM


 チームの雰囲気はいいと言われていますよね。借金生活でもそういう雰囲気だと今後が大いに期待できますよね。5月10日からの阪神との3連戦に勝ち越し、その内容もよかったですね。唐突な出だしで、パ・リーグファンの人には何のことやらですよね。

 中日の話です。今季、私の予想は5位にしました。現在はその予想どおり5位ではありますが、5月16日まで借金はわずかに「3」だけです。一時は貯金3を作った時期もあります。個人的には、いいチームになっているなあ、と感じています。

 初めてNPBのコーチとなった村上隆行さん(打撃コーチ)もすごくいい雰囲気で指導していると思いますよ。何せあの近鉄の“いてまえ打線”の一人だった選手ですから、中日の選手たちにも強くバットを振ることを口酸っぱく言っているのではないでしょうか。高橋周平も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング