週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「嶋がヤクルトに移籍することは、懐の深い野球人になるいい機会です」

 

移籍することで自分もう一度見つめ直せるいい機会。嶋は野球人として一回りも二回りも大きな男になるはずです/写真=BBM


 一緒に戦ってきた選手でもありますから今回のヤクルトへの移籍に関して気にかけています。先週の話の続き、嶋基宏です。めちゃくちゃいいやつなんですよ。競争の激しいプロ野球界には向いていないと思えるほどの素晴らしい性格の持ち主なのです。すごく明るいし、優しいですからね。

 それと同時に野球勘にも優れています。自分の打席でバントのサインが出たとき、成功させるのが厳しいシフトを相手が敷いてきたという状況を読み取り、ベンチへとっさにバスターのサインをお願いし、実際にうまく一、二塁間へ打ち、進塁させたこともあります。

 その嶋が、今季からヤクルトへ。個人的には嶋の将来の野球人生を考えたとき、素晴らしい移籍だと思っています。私が楽天の監督を務める前に、ある名将に「嶋をどう見ていますか」と聞いたことがあります。その方の答えは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング